楽しくコーディネーショントレーニング~忍者ゲーム~

更新日:3月17日

スポーツクラブA-cosでは日々の指導の中でコーディネーショントレーニングを取り入れています。


その中でも子どもたちが大好きなのが「忍者ゲーム」です。

コーディネーショントレーニングの中でもおなじみのトレーニングではありますが、より楽しんでできるようにいろいろ工夫しています♪


ルールは簡単!

忍者のようにその場で走り、指導者の攻撃を避けていきます。


・「上」と言って攻撃するとしゃがんで避ける。

・「下」と言って攻撃するとジャンプで避ける。


最近は「縦」を入れて横に避けてみたり、「右」「左」を指定して避ける行動を限定してみたりとレベルアップもしています!


このゲームで情報に対して正しく、素早く動く力「反応能力」のトレーニングになりますので、是非保育園や幼稚園、ご家庭でも遊んでみてください(^^)/

出来る出来ないでなく、回数をこなすことが大事ですので楽しむことが1番です♪



ちなみにこの日はみんなで「鬼滅の刃」のキャラクターになりきって遊びましたよ♪

この猗窩座のポーズ、めちゃくちゃかっこいいですね(笑)



最後はみんなで久冨先生をやっつけました!!

追い打ちかけすぎ!(笑)



新型コロナウイルスが落ち着いたらまたみんなでやりたいなぁ…

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示